素質論Lスタイル

2018年9月9日日曜日

共通して持つもの

素質論で最も注意しなけばならない事は、相手をタイプで決めつけることだと思います。これは矛盾したことでもあるので、本当に注意が必要です。

左利きの人でも親の躾で箸だけをは右手を使う人がいます。右手を使うから右利きだとは限らず、他にも言動だけでは判断できない事象が数多く存在します。

また人間は、共通の本能(欲望)を持つことも忘れてはならないと常々思うしだいです。

・自己保存この世の全ての物(者)は、自分が一番大切で自分を大切にしてくれるところに集まる
・統一と一貫性~違う意見を嫌う
・生きたい、知りたい、仲間になりたい
・成長したい、経験したい


     

0 件のコメント:

コメントを投稿