素質論Lスタイル

2018年9月12日水曜日

奇抜なペンネームの漫画家二人

まんしゅうきつこというペンネームの漫画家がテレビ出演していて、スピリチュアルが好きとのことでした。これを受けて素質タイプを確認してみました。

漫画家でスピリチュアルが好きな辛酸なめ子さんと同じ素質タイプ125でした。

まんしゅうきつこさん 1975年2月2日生   125-025-024
辛酸なめ子さん    1974年8月29日生 125-919-125
偶然にも二人は同級生です。

素質タイプ125はにこやかで親しみやすく、社交家の印象があります。初対面では、ベクトルHに感じられることさえあります。ただ親交を重ねるにつれ、ぎとぎととした人間臭さが滲み出てくるのが特徴です。

このようなペンネームをつけた理由とてWIKIでは以下のようになっています。
まんしゅうきつこさん「ツイッターで変なリプライが来ないように」
辛酸なめ子さん「薄幸そうに見えるとよく言われていたことに由来する

真意は、直接本人に聞かないとわからないと思います。タイプ125のことなので狙いを定めた計算があったのかも知れません。

タイプ012やタイプ100の女性であれば、このようなペンネームは絶対に受容しないと思ったりするものの、タイプ125の女性が好むとも思えません。

素質論とは別に、四柱推命の命式において二人とも月柱に「偏印」がありました。精神世界に惹かれる人に多くみられる星です。最後に偏印の特徴を記しておきます。

「感覚的で独自性が強く、変化と刺激を求めるので会社組織においては、現実とのギャップに悩む。自分の興味のある世界にのめり込み、芸術・科学・神秘の分野で才能を発揮する。その特異な才能が認められば、個性的な生き方や作品が人気を博す。その反面として引きこもったり、職を転々としたり、放浪したり、世間に背を向けた生き方になる」

最後にお二人のブログをリンクします
辛酸なめ子 次元上昇日記
まんしゅうきつこ オリモノワンダーランド

※数年前、辛酸なめ子さんが主宰するイベントに参加し、とても刺激的だった思い出があります

0 件のコメント:

コメントを投稿