素質論Lスタイル

2018年9月15日土曜日

天草イルカウォチング

前回ブログで辛酸なめ子さんを話題にしました。その際、彼女のブログを久しぶりに訪問すると9月5日に天草イルカウォチングに行った記事がアップされていて嬉しくなったしだいです。

このブログにおいて2012年アップの記事内で使用している写真は、全て熊本県天草諸島のものなのです。そしてヘッダーの写真は、世界遺産への登録が確定した崎津集落の崎津教会です。

このブログを開設した2012年に天草を訪問していて写真が多くあったこと、及び天草諸島がなんとなく精神世界とマッチする感覚があったので写真を利用したのだと思います。

辛酸なめ子さんのブログは精神世界を取材したものが中心であり、精神世界系ではイルカは別の惑星からテレポーテーションしてきた聖なる生き物として確固たるポジションを獲得しています。

記事を書きながらイルカとチャネリングする小田原夫妻を思い出したので、夫妻が主催する
ドルフィニストアカデミーもリンクしてしまいます(こちらも数年ぶりにHPをみるとスタイリッシュに進化していました。いるかくん&いるかちゃんといった感じのネーミングだった記憶があります)。
ドルフィニストアカデミー

上記の内容を肯定するか否かは別として、天草イルカウォッチングはおすすめです。九州旅行した際は、ぜひ天草諸島にも立ち寄って下さい。イルカの行動は、こちらを喜ばせようとしたサービス精神に溢れているように感じられたのを覚えています。

天草イルカウォッチイング予約センター

崎津集落では、世界遺産登録を楽しみにしているお年寄りと楽しい会食をしました。あれから6年、また訪問したくなりました。崎津集落にあるのは、目にみえる遺産ではなく伝承です。


0 件のコメント:

コメントを投稿