素質論Lスタイル

2021年1月24日日曜日

コロナ禍での市長選

 1月24日(日)午前9時、近隣小学校にて市長選挙の投票を終えました。

「日常の99%は潜在意識に影響されていて、そのパワーは計り知れない」と考えるようになってから、選挙投票をするようになりました。

「心の田んぼ」と書いて「思」、思いが種で、行動が水と肥料!言動を伴った思いは、必ず潜在意識に記憶されます。投票そのものが、どう影響するかは不明です。それでも「市民としての意思(または義務)は示した」との思いは、心のエネルギーになります。

脳科学の書籍に以下のような記述があります

「人の悪口を言うと、潜在意識が善悪を判断し、その後の本人にネガティブな影響を与えることが実証されている」

政界をみると「世も末」です。ただ、政治家本人は、その言動により常に裁きを受けているのかも知れません(政治家を選んでいるのは、我々国民であることを忘れてはならない)。

※校門から入ってから出るまで、有権者を一人も見かけませんでした。

※現職は「多選自粛条例(任期は3期まで)」を公約に市長になったにもかかわず、直前に廃止して4期目を目指しています。

※対抗は、無所属の若手市議会議員。現職と出身高校が同じという点が、立ち位置を考慮すると気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿