素質論Lスタイル

2015年5月16日土曜日

松本城と常念岳

25年ぶりに松本に立寄り、松本城と常念岳が重なって見えることを初めて知りました。
北アリプス常念山脈から槍ヶ岳へ縦走したのも25年前のこと、それだけに感無量です。

常念岳は標高2857m、3000m級の山岳が並ぶ穂高連峰に比べると多少見劣りします。
しかし、その常念山脈から見る穂高連峰が素晴らしいのです。実際に見た人にしか分からない絶景です。

「松本からみる常念~常念からみる穂高」

重なり合うことで魅力的になり、自分の遠い記憶が輝きを増しているのですね
 


4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ブログ拝見させて頂いております
    思いきってコメントさせて頂きます

    わたくしも先日松本城に行って参りまして、空と雲とアルプスの綺麗さを改めて感じました。
    人間も山や雲も地球で生まれて存在している全てが、波に影響されていると思うと本当に不思議です。

    いつか、五和さまにお会いして、お話を伺えたらとても嬉しいと思っております。
    何か講座などはされていらっしゃいますでしょうか

    唐突に申し訳ございません

    返信削除
  3. 素敵なコメントありがとうございます
    私は埼玉県川越市在住です
    講座等は実施していませんが、菜食イベントに、よく参加しています
    機会がありましたら宜しくお願いいたします

    返信削除
  4. お返事頂いていたのに、本日気づきました(>_<)
    大変申し訳ございません!(>_<)
    菜食イベントも興味があります!!
    家の畑で、固定種や在来種の野菜を無農薬で作っています!(*^◯^*)

    返信削除