素質論Lスタイル

2015年12月3日木曜日

素質タイプと著名人


素質論を学んだ後、周囲の人達の素質タイプを検証することは必須です。それを繰り返すことにより理解が深まります。しかし、2003年制定の個人情報保護法により生年月日を確認しづらい環境になってしまいました。職場の年配男性から「個人情報なので教えられません」と真顔で言われたこともあります(私の聞き方が悪かったのかも)。元々「女性に年齢をきくのは失礼」といった雰囲気もあります。
そこで著名人の生年月日を調べて検証に取り組む人が多くいます。
最初の頃、私は以下の理由で著名人の検証はしませんでした。
・一般人でさえ誕生日が違っている場合は多いのだから、著名人はなおさら多いと考えた
・媒体を通して知る人柄は、演じられたものであり検証が難しい
・勤務先のPCから300人以上の生年月日を確認することができたので必要なかった
しかしながら最近では、著名人自身の言動から癖までWEBから得られるようになりました。また「人相からタイプを判定する」事に取り組むようになったこともあり、ここ数年は著名人の検証もするようになりました。
その一部をブログアップしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿